「ひょうご家庭応援県民大会」の中で表彰式が行われます。
これは兵庫県が募集している、「家族の絆を深めるきっかけとなるように」との思いで開催されているコンクールです。
(今年のチラシ。当然ながら今年の募集は終了しています。)
ちくさ高齢者大学「しきぐさ学園」のデジカメクラブから作品を応募していたところ、昨年は1名が佳作に入られました。
ところが今年は、デジカメクラブの生徒さんと一般で応募した作品の二点が入選に入りました!
応募総数245点の中から、兵庫県知事賞を含め上位賞が4点、入選が10点、佳作が20点の34点が選ばれ、うち2点が宍粟市内より、しかも千種町から入選に入りました。
会場には、入賞された作品が展示され、みなさんその作品に見入っておられました。
公館は兵庫県の迎賓館として使用されるということで、非常に上品で落ち着いた雰囲気の会場で、会場内を照らすシャンデリアの一つ一つをよく見ると・・・
兵庫県の県花「のじぎく」の形になっていました。
兵庫県知事・兵庫県議会副議長・兵庫写真協会最高顧問の皆さん来賓の下、和やかな雰囲気で表彰式が行われ、続いて全入賞作品が舞台左右のモニターに映し出され、紹介されました。
みなさん、力作ぞろいでしたが、今回入賞された千種町の方の作品も、その写真が映し出されると会場内から微笑ましい笑いや拍手が起こり、楽しんでいただけたと思います。
今回の千種関係の方の2作品はこちら。
(都合により、顔の部分にはモザイクを入れています。)
皆さんも来年、応募されてみてはいかがでしょうか?