2014年3月31日月曜日

平成25年度も、今日で終わり。

 本日、3月31日で平成25年度も終わります。
 
 この1年、いろいろなことがありました。
 その中でも、この『ちくさっ子を育てる会』ができたことは、私にとって大きな出来事でした。

 そして保護者の方々・地域の方々、そして各学校園所の先生方がこの会に理解をしてくださり、いろいろと助言もしてくださいました。とても力強く、頼もしく思いました。

 少子高齢・過疎という言葉をよく聞く『千種』ですが、まだまだ可能性を秘めていると実感した1年でもありました。

 来年度もさらに皆様に協力していいただき、学校園所と地域とを結び、ちくさっ子達が『ちくさを学び、ちくさを誇り、ちくさを心の拠り所となる』ように努力していきたいと思います。
 
 最後に春は別れと出会いの季節といいます。千種の学校園所では、異動・退職される先生方もおられると思います。

 異動・退職される先生方、大変お世話になり、ありがとうございました。
 千種の住民以上に、千種を思い、千種の子供達・地域の為にありがとうございました。
新天地でもご活躍されますよう、お祈りいたします。
 
 また、来年度も千種の教育に携わってくださいます先生方、1年間ありがとうございました。
 平成26年度もよろしくお願い致します。