2014年3月6日木曜日

◎◎ 3/6 本日の給食 ◎◎

 
 千種中学校へ卒業アルバム用に写真撮影に行き、給食の写真を撮らせていただきました。

 ~本日のメニュー~
 ○あぶたまどんぶり  ○れんこんつくね  ○きりぼしだいこんのにもの
 ○はるみオレンジ  ○牛乳

 給食当番がご飯やおかず、食器などを給食室から教室まで運んでくれます。
 教室では、一人づつ取り分けて、揃っていただきます。
 

 今日の給食も、とても美味しそうでした。(いいにおいがしていました)

 子供たちは、温かい給食を食べることができるで食欲も進むようです。
 宍粟の給食・食育のレベルの高さを実感しました。



  中学校でも、生徒さんの作品がいろいろな場所に掲示してありました。
  修学旅行新聞や書道作品、自分たちで作った和紙など、力作ぞろいでした。