2014年3月10日月曜日

第67回 千種中学校 卒業式

 今日は、千種中学校の第67回目の卒業式でした。

 朝から雪が降るというお天気でしたが、保護者の皆さん・ご来賓の皆様ご列席のもと、厳粛にとり行われました。

 在校生の送辞は3年生を慕い敬っていた様子が、卒業生の答辞には在校生・保護者・先生方・地域の方々への感謝と、新しい道へと進む決意が込められた答辞でした。

 最後に、卒業生と会場の全員が、しっかりと大きな声で『校歌』を歌い、22名の卒業生は学び舎を巣立っていきました。


 卒業生・保護者も皆様、おめでとうございました。
 これからも千種中学校の校訓でもある、『健康・人柄・根性・学力』を胸に、新しい道で頑張ってください。