2014年3月9日日曜日

【連絡】千種小学校 エプロン寸法について

 千種小学校PTA会員の皆さんにご連絡です。

 来年度より、給食用エプロンの購入をお願いしておりますが、サイズについてのご質問がありましたので、こちらで紹介させていただきます。

 画像について・・・小学三年生 身長 ㎝がモデルになっています。また、モデルの右にあるのは、1mの物差しです。 ご参考にしてください。

 Sサイズ・・・3年生(身長132㎝)にしては、両肩は窮屈そうで袖丈も短くなります。低学年の児童向けと思われます。

Mサイズ・・・肩のあたり、すこしゆったりしましたが袖丈は短く、全体的にまだ窮屈そうです。低学年で体が大きめ、また大きくなることを考慮される場合向けでしょうか。


 Lサイズ・・・このモデルさんでは、一番ぴったりです。後方は、マジックテープでとめるようになっていますが、 ゆったりとしてちょうどよい大きさでした。

 LLサイズ・・・袖も長めで、後方もかなりだぶついています。体が大きくなることも考慮される場合、袖のふくらみが気になるかもしれません。6年生の児童で体の大きな方には逆に小さい場合もあるかもしれません。

 上記はあくまでも目安ですので、サイズが分からない場合、また試着を希望される方は、小学校に見本がありますので、ご連絡をお願いします。

 また、6年生で3Lサイズをご希望の場合、入学時に中学校での購入がお得になりそうです。