2014年3月5日水曜日

千種小学校 参観日

 今日は、千種小学校の参観日・クラス懇談会でした。

 授業の画像はありませんが、先生の話をしっかりと聞いて元気よく発表したり、一生懸命に体を動かしていたり、パソコンを使った授業などもあり、学年ごとに個性のある授業参観でした。

 その後、クラス懇談会が行われ、6年生は千種中学校の入学説明会が開催されました。


 千種中学校より、校長先生と生徒指導担当の先生が来られ、子供達に質問をしながら柔らかい雰囲気での説明会でした。


 子供たちも、4月からの中学校生活をすこしはイメージできたかな?


 教室を出て、渡り廊下や階段の踊り場には、子供たちの工作や絵・年賀状コンテストなどの作品がたくさん展示してありました。