2014年3月3日月曜日

幼稚園児と千種更生保護女性会の交流

 本日(3日)、千種幼稚園にて、園児と千種更生保護女性会の皆さんとの交流会が行われました。

 今回は、EMぼかしづくりを一緒にされていました。

 EMぼかしとは、EM菌という微生物資材を利用して作られたぼかし肥料のことだそうで、今回は、米ぬかと混ぜたものを作られていました。

EM菌と米ぬかをみんなでコネコネ混ぜています。


 

 できたものは、一定量づつ袋に入れて出来上がりです。

  子供達は興味深く、楽しそうに作業していました。

 また千種更生保護女性会の皆さんも、楽しく指導されていました。

 微笑ましい一コマでした。