2014年6月5日木曜日

被災地へ届け!応援うちわ!

6月5日、トライやるウィークの中学生と一緒に、社会福祉協議会のある、エーガイヤに行きました。

すると、千種支部老人クラブ女性部の皆さんが、何やら作業をしておられました。



よく見ると、真っ白のうちわに、それぞれが絵を描かれて、絵の具やマジックで色を塗っておられました。


よーく聞いてみると東北の被災地の皆さんへ、『応援うちわ』として贈られるということです。

色とりどりのカラフルなうちわが、次々と出来上がっていました。

もちろん、千種中2年生(トライやるウィーク)もお手伝いをしていました。


きっと被災地の方々も喜んでくださることでしょう!!