2014年6月4日水曜日

中高連携環境美化活動(千中・千高)

6月3日(火)、千種中生(1・2年生)と千種高校生(1・2・3年生)が「中高連携環境美化活動」として、町内の清掃活動をしてくれました。

詳細・活動の様子は、千種高校のブログをご覧ください。
http://www.chikusa-hs.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=587&comment_flag=1&block_id=104#_104

この活動は今回で6回目ということで、千種中生と千種高校生が町内でのゴミ拾いや草刈りなど、また岡山県境の志引峠での不法投棄ゴミの回収などの作業をしてくれています。

千種高校のブログによると、今年もたくさんのゴミが回収されたようですが、とくに志引峠の不法投棄ゴミは今年も多く、大型のゴミなど多数散乱していたということです。

急な斜面や足場の悪い場所での作業だったようですが、イヤな顔一つせず、黙々と作業をしてくれた、千種中生と千種高校生に感謝・感謝です。

ポイ捨てや不法投棄をしない・させない・許さない、そんな当たり前のことがしっかりとできる大人でありたいものです。

千種中生と千種高校生の皆さん、ご苦労様でした。