2014年4月10日木曜日

平成26年度 千種幼稚園 入園式

 本日4月10日(木)、千種幼稚園にて「平成26年度 千種幼稚園 入園式」が行われました。

 今年度は、年少さくら組さんに 11名の子供達が入園しました。


 新入園児の紹介では、一人一人名前を呼ばれると大きな声で返事ができていました。

 また、園長先生や来賓の方の話も、しっかりと聞けていました。

 年長のすみれ組のおにいさんやおねえさんからはお祝いのことばがあり、そのあと手遊びをいっしょにしました。

 最後は大きな声で「千種幼稚園 園歌」をみんなで歌いました。
 
 新入園児さんには、ワクワク・ドキドキの入園式だったことでしょう。

 明日からがんばって幼稚園に行こうね!

 年長さんも元気いっぱい・笑顔いっぱいでがんばろうね!

 さて宍粟市では、まず千種町において、幼保一元化施設「認定 こども園」が平成27年4月の開園にむけて協議されています。

 昨年度も保育園と幼稚園の交流や研修など行われていましたが、今年度は保育園から先生を迎えて、幼稚園の教諭として子供達と接してくださいます。

 千種の保育・幼児教育のために先生方もがんばってくださっていますので、地域の皆様もご協力をよろしくお願いします。