2015年6月1日月曜日

千種中学校トライやるウィーク その①

 本日より1週間、千種中学校『トライやるウィーク』が実施されます。

 今年のトライやるのポスターはこちら。




 うちにも2人の生徒さんが、就業体験として来てくれています。

 1日目自店での作業の後、


今日から出発する千種小学校5年生の自然学校の出発の様子を撮影に出かけました。


 
 体育館で説明を受けている様子や
 


 マウンテンバイク型の自転車の使い方を教えてもらっている様子、


為治のりをしている様子、


などを撮影し、出発していく様子もカメラにおさめました。


 ちなみに千種小学校5年生の自然学校、自転車で130kmほどを走るようです。

 田舎なので峠も多く、かなり根性のいる自然学校になりそうです。


 その後自店に戻り、昼食の後、のぼりの作成をしました。

 もちろん千種中学校ののぼりを自分でデザインし、完成させました。

 作品の画像は、明日のブログで紹介できることでしょう。

 慣れない作業、人間関係でいつも以上に疲れることでしょうが、この5日間で何かを見つけてくれるといいなと思っています。

 みなさんも、トライやるの生徒を見つけられたら、あたたかく見守ってやっていただきたいと思います。