2014年5月26日月曜日

相生ペーロン祭り協賛 中西播中学校バレーボール大会

5月24日(土)・25日(日)の2日間、相生市において『相生ペーロン祭り協賛 中西播中学校バレーボール大会』が開催され、千種中学校男女バレー部も参加してきました。

 
 

今年で54回目を数える大会ということですが、私が中学生の時にもこの大会に参加したのを覚えています。
 
男子23チーム・女子34チームの参加があり、1日目は相生市民体育館や那波中学校など4会場に各地から優勝目指して精鋭たちが集まってきました。

1日目、女子は飾磨東中学校との対戦でしたが、惜しくも敗退。

男子は、シードからの山崎西中学校との対戦。緊迫した接戦でしたが、2-0で勝利しました。



2日目、夢前中学校との対戦。1セット目は接戦だったのですが、2セット目、相手の得点を一桁で抑える完全勝利!
 
この時点でベスト4決定です。
 
続く準決勝は、兵庫県ナンバー1の太子西中学校と対戦しましたが、善戦むなしく敗退。
 

結果、優勝は太子西中学校で、千種中学校は3位となりました。

男女バレー部とも、一生懸命がんばってきました。

今後の活躍を期待しています!