2016年6月30日木曜日

みんな集まれー!ちくさっ子広場 

 6月26日(日)開催の「みんな集まれー!ちくさっ子広場」。



 千種高校2年生有志と千種まちづくり推進委員会・ちくさっ子を育てる会がタッグを組んで、そして、企画から運営・決算までを高校生が中心に行いました。

 会場の「ちくさええとこセンター」の1階ではゲームコーナーを、2階では駄菓子販売と食のコーナーを、「千種高校街の駅」では、アーチェリーのゲームコーナーを開催、子供から大人までたくさんの方が来てくださり、とても盛り上がりました。

 とくにうれしかったのは、千種町内の千種高校生だけでなく、山崎・波賀・佐用から通っている生徒も参加してくれ、みんなが一体になれました。

 当日は姫路ケーブルWINKテレビさんの取材もあり、千種高校生もリポーターとなって参加させていただきました。
 リポーターの原田昌子さん(サンテレビや姫路ケーブル、各方面でご活躍中です!)のブログにも紹介していただきました。http://ameblo.jp/ariacat1008/entry-12174850340.html

 そうそう原田さんより7月2日(土)のサンテレビ「西はりまサタデー9」(午前9時より)にて、たかのす東小学校を取材された様子がO.Aされるとのことです。
 是非ご覧ください!

 子供も大人も元気になった一日となったと思います。
 今後は7月23日(土)の妙見夏まつりなど、不定期ながら開催予定です。
 さらに中学生や小学生にもスタッフとして参加してもらえるように検討中ですので、ご期待ください。