2014年9月22日月曜日

テント 購入されました!

 この間、旧千種北小学校の体育館に行ってきました! の記事を書いたところ、
思わぬたくさんの閲覧がありました。

また、「なんで行ってきたん?」との問い合わせも多数。

実は、千種には『千種まちづくり推進委員会』という会が設立しています。

この会は、町内各種団体間の連携を図りながら、まちづくりを進めていこうとする団体(私の解釈ですが・・・)で、今回、兵庫県の『県民交流広場事業』を活用して、テントを購入されました。

そのテントを運びこむために、体育館にお邪魔しました。

 

今回購入されたテントは、運動会などでよく使われているテントを15張。
ワンタッチ型のテントを3張。
テントの周りを囲む三方幕が5組でした。


それぞれのテントは緑色を基調に、「千種まちづくり推進委員会」の文字が大きく書かれ、千種の風景にもマッチした色合いのテントでした。



このテントは、千種町民のみなさんが自由に使うことができるようになるようですが、まだ貸出方法や利用料金など詳細が決まっていないため、今後近いうちに何かの形でご案内することができそうです。