2016年4月29日金曜日

千種歴史発見発掘プロジェクト⑤

 平成28年度 宍粟元気げんき大作戦(提案事業)補助事業を活用させていただき計画している「千種歴史発見発掘プロジェクト」について前後しましたが、報告させていただきます。


 3月22日(火)、 宍粟市役所にて認定審査会があり、プロジェクトに参加してくれる千種高校1年生2人と、千種まちづくり推進委員会副会長と4人で出席しました。

 審査の結果、3月31日に無事、認定していただきました。

 認定委員の皆さんからは、「過去の資料を記録に残し次代に伝えていくことは、私たちの使命であります。資料のほかにも、古老からの聞き取り内容や伝統などを伝承してください」との意見もいただきました。

 今後は『ちくさええとこセンター』を拠点に、写真や資料集めを中心に活動していきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。