2014年6月14日土曜日

本日は、保幼小中高オープンスクール ④

~千種小学校~

千種小学校では、午前中授業参観があり、午後からはPTA主催の親子競技「ドッヂビー」が行われました。






PTA会長のあいさつの後、ラジオ体操をして準備万端!

ちなみに「ドッヂビー」とは、「ドッヂボール」と「フリスビー」を掛け合わせた競技で、


 
このようなフワフワのフリスビーでドッヂボールをします。
だから、体に当たっても痛くないのです。
 






 
まず1年生から6年生までを12の班に分けたファミリー班と、保護者を入れた対抗戦です。
 
フリスビーを投げる要領で投げればよいのですが、なかなか思い通りにはならず、逃げるほうも体力のいるスポーツでした。
 
つづく