2014年6月6日金曜日

トライやる中継 パート2(文章;千種中二年生)

トライやるウィーク最終日を終えて

僕たち二年生は、五日間頑張っていた職業体験のクライマックスをむかえました。そんな最終日の様子をご覧いただきます。


道の駅ちくさ

接客業で気を遣いながらも、いつも笑顔を絶やさずに頑張っていました。僕たち商工会が写真をとりにいったときもしっかり挨拶ができていました。



千種モータース

体力がいる仕事で肉体的にしんどい仕事ですが、事業所の人たちに支えてもらって頑張れていました。(もちろん男の子の方も頑張れていました。)






塚崎末廣堂

二人とも協力してがんばれていました。食べた時、とてもおいしくて感動しました。

                
 
 
 
 
ここで紹介できなかった事業所でもしっかり働けていました。どの子も仕事の大変さ、達成感などを味わえたと思います。この体験活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。
 
                                     亀井 翔太    河野 廉