2014年6月23日月曜日

町内学校園 ホームページのご紹介


私たちの生活している千種町には、保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校がそれぞれ一つづつあります。
 
数年前までは幼稚園が3園・小学校が3校ありましたが、少子化や規模適正化の影響で現在のようになっています。
 
しかし、それぞれの学校園で子供たちは、毎日元気に勉強にスポーツに遊びにとがんばっています。
 
そして子供たちの様子を、先生方がホームページを通して届けてくださっています。
(先生方には大変な作業だと思います。感謝!)
 
今回は、小学校・中学校・高等学校のホームページを紹介します。
 
 千種小学校ホームページ
http://www.ed.city.shiso.hyogo.jp/school/chikusasho/

 千種中学校ホームページ
http://www.shiso-school.net/chikusa-jhs/

千種高等学校ホームページ
http://www.chikusa-hs.jp/

アドレスをクリックすると、それぞれのホームページを見ることができます。

学校の紹介はもちろんのこと、子供たちの学校での様子や地域貢献の様子・また地域の方々との交流など、いろんな話題を見ることができます。

千種町外にお住いの方々にも気軽に見ていただけるようになっています。

ぜひご覧いただいたり、ご紹介していただければと思います。