2016年6月8日水曜日

快挙! 千種高校が総務大臣賞受賞! その2

 先日お知らせしました、、「情報通信の安心安全な利用のための標語」募集において、学校部門の最高賞「総務大臣賞」を受賞した兵庫県立千種高等学校。
 
 本日の神戸新聞(西播版)に大きく記事として取り上げられています。
 
 学校部門において、

    『S:その送信 N:なにか失う S:心配ない?』

                                の標語が選ばれました。
 
 記事中にありますが、「学校が特徴的な取り組みをしており・・・」と、千種高校を取り巻く環境(園小中高連携や地域連携など)も評価していただいていることに、保護者としても、地域の一員としてもとてもうれしく思っています。
 
 今回の受賞標語はポスターに印刷され、全国の学校などに掲示されるそうですが、もっともっと全国発信できるように地域一丸となって取り組んでいきたいと思います。