2016年6月3日金曜日

みんな集まれ―!ちくさっ子広場

 千種高校2年生有志が開催するイベントが「みんな集まれ―!ちくさっ子広場」に決定しました。そしてチラシも出来上がりました!
 
 このイベントは「地域や子どもたちを盛り上げたい!」という思いを持った千種高校2年生の有志が企画・運営を行うもので、高校生の思いを受けて、千種まちづくり推進委員会・ちくさっ子を育てる会がバックアップして開催されます。
 
 
 当ブログでも紹介しましたが、高校生がまち推の会議の中で企画や予算についてプレゼンテーションをし、
 

 6月に開催することが決まりました。

 チラシは宍粟市広報(千種地域のみ)に折りこみ、また学校園などにも配布のお願いに高校生が行きます。

 6月26日(日)に開催され、ゲームコーナー・駄菓子の販売コーナー・食のコーナーなど盛りだくさんの内容で、大人から子供まで楽しめるイベントとなりそうです。

 イベントの結果次第では、2回、3回と開催されるかも・・・。

 ぜひ皆様のご来場ください。