2016年2月15日月曜日

千種高校生とラジオ出演!!

 2月13日(土)の「谷五郎の笑って暮らそう」ラジオ出演時の画像、番組のブログより拝借しました。
 (ちくさっ子を育てる会の重鎮 I氏、加工ありがとうございます。)
 


 宍粟市山崎町にある「GOROハウス」からの生放送!
 
 和室6畳の床の間のある部屋からの放送でした。

 アットホームな雰囲気で、パーソナリティーの谷五郎さん、アシスタントの田名部真理さんと雑談をしているぐらいリラックスしてお話ができました。

 放送を聴いていただいた方からの反響も多数あり、「千種高校生のしっかりした受け答え、すごかったなぁ!」とか「高校生、昔の話をよく知ってるなぁ」、「4月からのプロジェクト、楽しみやなぁ」とお褒めの言葉、たくさんいただきました。

 一緒に出演してくれた千種高校生、ほぼアドリブで答えてくれましたが、その様子、ほんとに見事な受け答えだったと感心しました。

 ちくさっ子や千種町がもっともっとメディアに取り上げられ、たくさんの方々に千種町のこと、千種の教育のこと、千種の子どもたちのことを知って頂けたら思います。