2014年2月15日土曜日

兵庫県中学校バレーボール優勝大会

 本日2月15日・16日の2日間、兵庫県中学校バレーボール優勝大会が、男子は山崎東・南中学校で、女子は龍野東・西中学校で行われ、千種からは、千種中学校 男子バレーボール部が出場しました。

 男女組合せと結果
 (8.平成25年度 兵庫県中学優勝大会 試合予定・結果よりお入りください。)
http://www.geocities.jp/hyogo_volleyball/kobechu/index_kc.html

 保護者も“うちわ”作って、応援にかけつけました。


 ※第二試合:千種中学校【白・黒ユニホーム】vs五色中学校(淡路)【黒ユニホーム】戦


 
 サーブ・レシーブ・スパイク・ブロックなどよく決まり、チームワーク良く大差で勝利できました。
 【2-0で千種中学校 勝利!】
 
 見事、約20年ぶりの県大会出場で、初戦突破しました。

 ※第二試合:千種中学校vs天王寺川中学校(阪神)【オレンジユニホーム】



 長身揃いで、強打も多いシード校です。
 
 お互いレシーブで粘り、一進一退の好勝負でしたが、残念ながら惜敗。
 【0-2で千種中学校 惜敗!】

 先生方や男バOB・千中生も会場にかけつけてくれ、応援していただき、ベスト16という結果になりました。

 今後も練習に励み、さらに強い千種中学校 男子バレーボール部になってくれることでしょう。

 皆様のご声援、ありがとうございました。