2014年9月21日日曜日

本日は地域ふれあい幼小秋季大運動会!

さわやかな秋空のもと、千種幼稚園とい千種小学校合同の『地域ふれあい幼小秋
季大運動会』が行われました。


昨年より、幼稚園と小学校、そして地域の皆さんにも参加していただいて行われてい
ます。

子供たちのかけっこやリレー・騎馬戦や組体操など、練習の成果が十分に発揮されていました。


●一輪車の演技

●組体操

また、『地域ふれあい』の言葉の通り、

●幼稚園と1年生とおじいちゃん・おばあちゃんのふれあい玉入れ
 
●地域参加の大玉おくり

 
●消防団による演技

 
最後は、会場の皆さん全員で『ちくさで踊ろう』を踊りました。



 

子供たちは力いっぱいに走り、踊り、応援して運動会を盛り上げていました。
保護者や家族の皆さん、地域の方々も応援や演技で盛り上げてくださいました。

地域全体が一つになったような、そんな一日でした。